【検証】海の上でZenlyは使えるのか試してみた結果

【検証】海の上でZenlyは使えるのか試してみた結果

Zenly

Zenly

無料posted withアプリーチ

今回は海の上でZenlyが使えるのか試してみました。たまたま休日に船釣りをすることになったので大阪湾で試してみます。

まずは今回の検証とは関係ない釣りのこと少しだけ書こうと思うので結果だけ知りたい方は結果のところまで飛ばしてください!

釣りに行く

出発は日の出前の3時、車で船乗り場まで向かいます。他の人が運転してくれるので車の中で爆睡(-_-)zzzしました。

出港して30分で釣れるポイントに着きました。仕掛けを取り付けて入れた瞬間に指2本分くらいの太刀魚がつれました。その後も太刀魚がたくさん釣れました。

 

f:id:r-san:20210921222410j:plain


他の人は違う仕掛けで釣りをしていたのですがクサフグやアジがたくさん釣れていました。

 

f:id:r-san:20210921222336j:plain

 

たくさん釣れて楽しかっです。

さて本題に戻ります。結局Zenlyは海上で使えたのかというと...

結果

もちろん使えました。電波とGPSが入る場所なら使えるようです。

f:id:r-san:20210921222641j:plain

 

足跡機能もしっかりと使えていました。

 

f:id:r-san:20210921230008p:plain

 

今回の検証はandroidで行いましたがたぶんiPhoneなどOSや機種関係なく使えるはずです。

 

ほとんど釣りのことばかり書きましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。